-------- --:--



2016-11-04 06:00

シュークリーム。。。



ハロウィンクリップもありがたいことに、みなさまにもらって頂け 嬉しい限りでございます。
来年に向けて シュークリームにも初挑戦。
クリップの他に キーホルダーもいいかなぁ。。と試作品作り。
ふんわり?(まだプロトタイプだから ふんわりに見えない?(笑)後ろにあるのは まだ着色していないシュークリームです)
シューに薔薇のピアスも作ってみました。

調子に乗って、ガーリックトーストと目玉焼きにも挑戦してみましたよ。
初めてなので まだまだ練習が必要ですね。
こちらもこれから、焼き色を付けていきますよー^ ^

あ(笑)赤いのは シュークリームの中身をくり抜いて クリームを詰めた際のあまりの粘土で、思わずタコさんウインナーを。。
粘土が半乾きで、いびつなタコさんです。

ミニチュア作りは、楽しくて時間を忘れてしまいますね。

みなさまも、たまには時間を忘れてなにかに没頭してみてくださいねー。
気持ちがすっきりして、ますますいいこと起こりそうな予感。(⌒▽⌒)










iPhoneから送信

最近はすっかり寒くなってきた今日この頃ですが、風邪など引いてないですか?(*^^*)

今日はマネージャーから、とっても美味しいメロンパンの差し入れをいただきましたー(≧▽≦)

患者さんから、駅前にあるパン屋さんのメロンパンがとてもとても美味しいと教えてもらったマネージャーが、それを買ってきてくれました\(^o^)/

紙袋から出しただけで、良いにおいがー(*´ω`*)

食べてもメロン!クリームもメロン!
とーっても美味しくて、メロメロパンチされました!(^w^)

まだまだ、蓮田で知らない美味しいものがたくさんあるんだなーと感じました(*^^*)

他にもおすすめの物などあったら、ぜひ教えてください(≧▽≦)

マネージャーごちそうさまです(*^▽^*)
投稿しているのですが、なぜかブログに反映されないため 今回もUP出来るかどうか不安ですが。。。
今日はハロウィン。

ささやかですが、土曜日に引き続き、お菓子クリップをどうぞ?(*´?`*)??

本日の追加仕込み分ですぅw

さてさて。

おなじみの、Trick or Treatに省略されている言葉があるのはご存知ですか?

<h3 style="clear: both; margin: 0px 0px 13px;">Treat me or I’ll trick you.</h3>
「私をTreatしなさい。さもなくば、あなたをTrickするぞ」

trickとtreatの順番が入れ替わりますが、この方が言いやすいみたいですね。

答え方はアメリカでは一般的には
ハッピーハロウィン
(Happy Halloween)
トリート
(Treat)と返答するそうです。

新しい週の始まりです。
みなさまにとって、素敵な一週間になりますように。。。











iPhoneから送信

2016-10-22 03:52

つるべ落としの秋


快晴の休日。
パルシー裏のコスモス畑にて。

コスモス祭りも終わり、重機を入れられる前にその姿を愛でつ…

コスモスの花言葉
白色 「美麗」「優美」
黄色「野生の美しさ」
茶色「恋の終わり」
ピンク色「乙女の純潔」
赤色 紫色「乙女の愛情」

あっと言う間に日が暮れてしまう、もの悲しい秋ですが 今日も素敵な1日をお過ごしください^ ^






iPhoneから送信

2016-10-14 20:18

ハロウィンクリップ






こんばんは(⌒▽⌒)
ロータス歯科クリニックのハロウィン班wからご連絡です。

10月29日土曜日 31日月曜日の2日間に渡りまして、がんばって歯を守ろうとロータス歯科に通ってくれる子どもたちに、ささやかですが手作りハロウィンお菓子クリップをプレゼントいたします。

原材料は紙粘土と水彩絵の具です。
食べることは出来ないので、小さなお子様がお口に入れないように、ご注意願います。

もちろん、大人のみなさまにも差し上げますので、ご所望の際はお気軽に声を掛けてくださいませ。

マカロンのピエがうまく再現出来ず、計量スプーンの大きさを変え、ピエを作る歯ブラシを変え。。
試行錯誤を重ね…
ようやく納得のいく??マカロンが完成いたしました(о´∀`о)
更に、ピエの形を変形させないよう来年に向け練習しますね。

ホットケーキのメープルシロップが、まだ色合いととろみ加減に改善が必要なため、もう少しがんばってみます
(((o(*゚▽゚*)o)))?

ロータス歯科では スタッフ一同寸暇を割くことを惜しまず、患者さんに最高の歯科医療を提供出来るように 努力を重ねています。

休みを返上し、シンラシステムの勉強に邁進する院長。
篠澤先生。福田先生。
人間は食べた物で構成される。
そう言われるように、お口は健康の始まりです。
人を良くする。そう書いて、「食」となります。
しっかり噛める入れ歯をご希望の方は、ぜひ一度 シンラシステムについて 院長にお問い合わせください。
一緒に、食べる喜びを取り戻してみませんか?




















iPhoneから送信

プロフィール

LDC

Author:LDC
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

