-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-11-14 21:42

ついに…




雨女を発揮しました、遠藤です。

旅行3日目の今日は大本命の清水寺へ!
…やはり雨でしたね( ;∀;)
そう。わたしは知る人ぞ知る雨女なのです(´・ω・`)

せっかくの清水寺も雨でどんよりでした。
でもそこは女子旅っ!楽しければ何でも大丈夫なのです(笑)




まずは五条坂にある京飴で有名な岩井製菓さんがやってるカフェ「憩和井(iwai)」で抹茶わらび餅パフェを食べました!
うん、間違いない美味しさでした(笑)
飴の試食もさせて頂いて、気持ちもお腹も満たされて幸せ(ノ´∀`*)

…そんなところに待ち受けていたのはそう、清水寺に行くまでの坂道。
普段の運動不足ぶりをひしひしと感じられたひとときでした(´;ω;`)
きっと明日は筋肉痛です…。

無事清水寺に着く頃には雨も強くなり、道行く人たちの傘がぶつかり、気分も少し落ちてしまったときに縁結びの神様がいることで有名な地主神社で引いたおみくじはなんと……「凶」( ;∀;)
そっとおみくじを結びました…。


帰りはお土産屋さんが立ち並ぶ道から下りました。漬け物や八ツ橋などほんとにいろいろなお店があるなか、わたしたちは簪専門のお店に釘付けにっ!
そして素敵なお姉さんの話術にハマり、2本も購入してしまいました(笑)
京都でのお土産はほとんど食べ物になってしまいがちですが、簪という形に残るお土産を買えて大満足です(*´∀`)
ちなみに2本とも自分用です(笑)

帰りは大阪で買い忘れていた551の豚まんを京都駅で購入し新幹線の中で開封っ!
……きっとわたし以外の人も買って食べていたのでしょう。瞬く間に豚まんの匂いに包まれた車内をわたしは忘れません。



以上!
長文になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました( *・ω・)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

LDC

Author:LDC
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。