-------- --:--



先日、受付の渋谷さんのお誕生日だったので、みんなで恒例のお誕生日お祝いをしました!

院長が、渋谷さんがお昼休憩上がってくるときにみんなで隠れて、あれ?みんないない!ってなったところでお祝いしようよと言うので、その作戦にしました(*^^*)

みんなで隠れて、渋谷さんが2階へ来るといるはずのスタッフが誰もいなくて、あれ?となった直後..

院長が後ろからこっそり、カチャっとドアを開けてこちらの様子を見ていたのを渋谷さんが発見し、なんだぁーっとバレてしまいました。

ちょっと院長ー!笑
気になるのは分かりますが、私たちの前にバレてますからー!!笑

おちゃめな院長でした(≧▽≦)
渋谷さんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/

2016-09-27 21:06

元気の源☆


いつも優しい篠澤先生、私たちスタッフにお菓子やアイスなど色々買ってきてくれます(*^^*)

みんな甘いものが大好きなので、毎日のように食べてるとすぐになくなってしまいます!笑

いつものように食べ終わっちゃったなぁっと思っていると、また増えてる!!
また篠澤先生が買ってきてくれた(ToT)
なんて驚くことが何回もあります。

しかも、私たちがサワークリームオニオンが好きなのを知ってくれていて、それも欠かさず買ってきてくれます。

本当に優しい篠澤先生。
診療中はキリッとお仕事モード、仕事が終わるとほんわかアイスを食べてるカワイイ篠澤先生(*^^*)

小さいお子さんは、男の先生が苦手な子もいますよね。そんなときは篠澤先生が優しく診てくれますので、ご希望がありましたら、ぜひお知らせください\(^-^)/

2016-09-21 17:57

チーフと以心伝心っ!

空も秋色を帯びて参りましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日は仕事の後にスーパーにお買い物に…
すると「会いたいなぁ。。」と思っていた、産休に入られたチーフにばったり
*\(^o^)/*
「会いたかったよぅ チーフぅぅぅ」
もうハグハグハグ(笑)
チーフも、わたしを思っていて下さったことを知り お互いの以心伝心にうれしくてうれしくて(⌒▽⌒)

チーフは相変わらず素敵な笑顔で、本当に花のような人でした。

元気な赤ちゃんを みんなで楽しみに待っていますからねー(^_-)-☆

ここで大好きなアンサリー。
花のような人。
一曲だうぞ?

最近は、ふらりとお散歩しながらのロケーションハンティングもしていませんでした。
チーフに会えて元気をもらい、秋桜が映える高い空のもと、また以前のようにカメラを持ってお出かけしてみたい気持ちになりましたよ。

拙い写真ですが、秋らしい作品をアップさせて頂きますね^ ^









iPhoneから送信

2016-09-17 20:05

女子力アップ(o^O^o)


こんにちは!すっかり涼しくなってきた今日この頃..

院長から素敵なプレゼントをいただきましたー\(^-^)/

毎年、院長の誕生日にはスタッフみんなで誕生日プレゼントを渡しているのですが、院長は必ずいつもお返しをくれます。

いつもお世話になっている気持ちなので、お返しなんていいのに(>_<)と思うのですが、そのお返しがいつもおしゃれで..
ちょっと楽しみにしてしまっている自分もいます?(^w^)笑

そして、今回はスタッフ1人1人にDiorのグロスをいただきました《*≧∀≦》

これは..嬉し過ぎます( TДT)
さっそく塗ってみると可愛い色で、唇が暖かくなります!!

歯の回りの唇も含めてキレイな口元にならないとですね(*^▽^*)

さらに、院長からお土産のラーメンとGODIBAチョコが加わり、もう興奮が止まりません。

そんなチョコを持った遠藤さんの満面の笑みが、溢れ出ていますね!笑

院長、私たち女子力上げますね(^w^)

いつもありがとうございます(≧▽≦)

2016-09-14 22:32

2つのお祝い(o^O^o)


9月13日は石井チーフのお誕生日でした(*^^*)
仕事終了後、みんなでいつものようにケーキでお祝いをしました!

もう1つのお祝いは、13日を持ちまして石井チーフは産休・育休に入ります(*^▽^*)
通院中の患者さんはお気付きだと思いますが、チーフのお腹には元気な赤ちゃんがいます(*^^*)

チーフ担当の患者さんには、しばらくの間ご迷惑をおかけしますが、他のスタッフで引き継ぎも行ってますので、安心して通って下さいね(*^^*)

どうしてもチーフじゃなきゃイヤだー(>_<)!!という患者さんは、こっそり教えてください!笑

石井チーフ、赤ちゃん楽しみにしてまーす《*≧∀≦》ファイトー!





初めまして(⌒▽⌒)
6月からロータス歯科クリニックにて、歯科衛生士として加わりました なかしまと申します。
衛生士として長年勤めて参りましたが、こんなにパワーをもらうクリニックは初めてです!
とにかく院長。 篠澤先生。スタッフみんなが 楽しい!
前向き!
ポジティブ!

笑顔があふれる職場です(^_-)-☆

患者さんを大切にした診療が行なわれ シンラシステムを始め、ハイレベルな補綴。
少しでも、患者さんの身体に負担のかからないような 幅の広い金属の選択肢。
インビザラインと言う 透明なマウスピース矯正。
保険診療内で、こんなに丁寧なエンドは見たことがない!
と言う位 しっかりした根管治療。
子ども好きな院長が 更にニコニコしちゃうくらい、たくさんのかわいい子どもたちが 診療を楽しみに訪れてくれます。
(そして 院長はEXTが本当に上手!
今日も びっくらしました!あっと言う間の下顎智歯のEXT)

実はわたくしは、 恥ずかしながら シンラシステム。
インビザラインを知らなかったのです。
しかし、院長。篠澤先生。スタッフのみなさんからの丁寧なレクチャーを受け 新しい学びを得て 衛生士として新たな一歩を踏み出そうとしています。

そして何よりも 患者さんを守るため。
スタッフを守るため。と言う院長の考えから導入された 歯科医療器具の滅菌レベルの高さに感動を覚えました。

たくさんの歯科クリニックが巷には溢れていますが、患者さんを感染から守るために 歯を削る器具を一本一本、きちんとお一人お一人に ここまで滅菌しているクリニックは そうそうありません。

大概は 前の患者さんがお口の中に入れて使用した 血液のついた器具をアルコール綿でサッと拭いて 使い回し…
残念ながら それが実情です。

しかし、ロータス歯科クリニックでは
徹底した滅菌が行なわれており、患者さんは安心して受診することが出来るのです。
こんなにすごいクリニックで働けることを 誇りに思っています。

スタッフルームは広々としており なんと2台の冷蔵庫!!
中身は(≧∇≦)むふふ(笑)
入社してからのお楽しみw
と言いたいところですが。。。
患者さん。マネージャー。篠澤先生からの差し入れ*\(^o^)/*
女子の大好きなスイーツがあふれ。。。
しあわせ太りで、2キロも肥えた わたくしです^o^

更衣室も広く 分煙も徹底され、とても快適に過ごせます。

人はやはり 似た波動の持ち主が集まるのでしょうか。
とにかくロータスは楽しい!
人間性に溢れた 魅力的なスタッフばかりです。
一緒に働いてくださる衛生士さんを
心待ちにしています
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お気軽にご連絡くださいね。

優しく 心の機微に富んだ 素敵なマネージャーに、詳細はご相談ください。

お会い出来る日を首をながーくしてスタッフ一同 お待ちしています♪( ´▽`)























iPhoneから送信

2016-09-04 19:53

ミーティング



月初めの金曜日の午後は休診をいただいて院内ミーティングを行っています。

今回は月に1回土日に、院長と篠澤先生が参加しているセミナーのシンラシステムについての流れと作業について改めて学びました。

以前にもブログで何回かお話ししてますが、シンラシステムとは義歯・咬合の第一人者である阿部晴彦先生により発案、開発されたシステムです。

生体の正中矢状面を記録し、それを基準として優れた咬み合わせを構築していきます。

普通の治療と違って、完成するまでに多くの治療行程があります。
ですが、その結果必ずご満足いただけるものが出来上がります。

私たちもそのサポートが出来るように、今回学んだことを生かして取り組んでいきたいと思います!

詳しくはスタッフまでお声かけ下さいね(*^^*)

プロフィール

LDC

Author:LDC
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

