-------- --:--



今年もまたこの時期が来ました!

そう、つばめちゃんです(*^▽^*)

4年前..急にロータスの入口に巣を作り始め、卵を産んでヒナがかえり、無事に全員飛び立つのをみんなで見送りました。

しかし、去年とおととしはカラスに気づかれしまい、2回とも巣立つ前にやられてしまったのです(;_;)

頭の良いカラスは、どっちもロータスの休診日で人の出入りがないときを狙ってきます。

休診明けに心配で巣を覗くと、荒らされてみんないなくなってしまってるのを見ると、本当に心が痛くなりました。

それでもめげずに今年もまたつばめが帰ってきて、卵を産みました!

そこで、つばめ大臣こと院長が
「今年は絶対にみんな飛び立たせるぞ!」
と気合いを入れています!

そして、ネットで検索したところカラスからつばめを守る対策がたくさんあったのです(*^^*)

そして、さっそくネットに書いてあったネットを購入し(シャレじゃありませんよ!笑)取り付けてました!

これでカラスから守ってあげられるといいんですが..(/o\)

患者さんの皆様には、入口にネットがありご不便をお掛けしますが、何卒ご協力いただければと思います!

どうか、みんな無事に飛び立ちますように..(*´ω`*)

2016-05-09 22:24

いちご大福

今日はお昼前にマネージャーがいちご大福を買ってきてくださいました( ´∀`)☆

しかもとっても特大( ^ω^ )!
いちごも大きいし、とにかくボリューム満点\(^^)/

みんな午後のお仕事はお腹ぽんぽんで元気よく働きましたよー(*´ω`*)

ありがとうございました~(^^)


こんにちは(*^^*)

GWもあっという間に終わってしまいましたね。
皆さまはどのように過ごされたのでしょうか?

今回院長より、おなじみのお土産をまたみんなに一つずつ戴きました(*^^*)

これが宅急便で届くと、院長実家に帰ったんだなぁとすぐ分かります!笑

そして、冷蔵品なので冷蔵庫に入れましたと報告すると、決まって

「全部持って帰るから」
と言われます。
私たちのお土産でたくさんあるのにー!笑

すぐにお昼で食べたいのに、それを分かってる院長は、なかなかお土産どうぞと言ってくれません!笑

そんなやり取りをいつも何回かしてるんですが、今日は石井チーフがお土産どうぞと言われてないのに

「院長お土産ありがとうございます。いただきます!」

と自ら院長室へ乗り込んで言ってました(*^^*)

院長もまだあげるって言ってないよと言いながらも石井チーフの気迫に負けたようでした(*´ω`*)

そのおかげで、お昼にさっそくいただきました(≧▽≦)

いつもありがとうございます(*^▽^*)

2016-05-04 13:05

送別会 延長戦!




2次会にいけるスタッフだけで、スポッちゃへ行ってきましたー(*^^*)

スポッちゃって行ったことなかったんですが、色々なものが遊べてとても楽しいですね(≧▽≦)

みんなで、ローラブレードをやったり、卓球のトーナメント戦をしたり、バスケにバドミントン、バレーボール、バッティングセンター、ゴルフ、アーチェリー、雪合戦みたいなゲームと、太鼓の達人、マリオカート、とにかくたくさん遊びました(*^^*)

みんなで、夢中になりすぎてお店の外に出た頃は外が明るくなってましたー(゜ロ゜;ノ)ノ
楽しすぎて時間を忘れてましたね(>_<)

本当はバブルサッカー!?とか言う風船の中に入ってやるサッカーをしたかったんですが、人気で出来ませんでした(T-T)

なので、次回はぜひやってみたいです(*^^*)

PS.翌日体全身が筋肉痛になったことは、言うまでもありません..

2016-05-04 12:44

今野さん送別会




3年間ロータスでムードメーカーとして、いつも笑いを提供してくれた今野さんが卒業することとなりました!

先輩方がみんな言ってましたが、入社した頃はまだまだ学生気分が抜けてなくて、色々な方から注意されたり怒られたりしてましたが、2年目になり後輩が出来ると、急に先輩の顔になってました(*^^*)

今では見た目も中身もとても成長した社会人になったことを、みんなでとてもうれしく、そして頼もしく思います!

その人懐っこい性格と、好奇心旺盛で行動力のある今ちゃんならきっとこれからも、もっともっと成長できると思います(*´ω`*)

寂しくなるけど、これからも元気に頑張ってね(*^^*)

今までありがとう\(^o^)/

プロフィール

LDC

Author:LDC
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

