-------- --:--



2015-08-27 22:37

クッキングパパ!?



仕事中はロータスのトップとして、ビシッと引っ張っていってくれる院長。


仕事が終わると私たちスタッフのお父さんのように色々な面倒を見てくれます。


お鍋を食べに行けば、鍋奉行になってスタッフ一人一人に取り分けてくれたり、蟹を食た時は中の身が出せずに苦戦する私たちの席一人一人に回って身を出してくれたりします。


そして、今日は仕事が終わった後に2階でお菓子を食べながらくつろいでいると、梨食べるか?と患者さんから頂いた大きな梨を向いてくれました(≧▽≦)


この梨がまたジューシーでとっても美味しかったです(o^O^o)

仕事で疲れてるのに、私たちの為に梨を剥いてくれる院長..


そのお心遣い見習います。

ごちそうさまでした(*^^*)

2015-08-27 20:47

ロータス定番お土産2


こちらもロータスの定番お土産!


『めんべい』(*´∀`)♪


ぴりっと辛くて、固いおせんべいがなんとも言えなくてとーっても美味しいです(o^O^o)

やみつきになるので、一瞬でなくなります(*ノ▽ノ)

それを知ってるマネージャーの光子さんは、実家へ帰省した際は必ずこれを買ってきてくれます(≧▽≦)

さて、今回は何日でなくなるかな..

早めにキープしとこv(^o^)

みなさんも見かけたときはぜひ一度食べてみて下さい(*^▽^*)

2015-08-21 01:01

ありゃ?


今日、奇跡的な事が起こりました!


私服がほぼ一緒!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

揃えたわけでもないのに、偶然同じ日にこの組み合わせを来てくるってすごいですよね(*´∀`)♪


余談ですが..ロータスの休診日の水曜日に偶然にも菖蒲のモラージュにスタッフ3人が同じ時間にそれぞれ買い物に来ていてバッタリ会いました!笑

毎日職場でも会ってるのに、休日にも同じ場所にいるって、行動範囲が一緒で笑えました。

2015-08-21 00:47

ロータスの定番


突然ですが、地元の定番お土産ってありますか?

ロータスでは、院長が実家へ帰省した際は必ずこのイカ明太子をスタッフに1つずつ買ってきてくれます(*^^*)

コリコリしたイカに明太子がまぶされていて、とっても美味しいです(o^O^o)

そのままパクパク食べれてしまうので、あっという間になくなります。

もう、何回食べたか数えきれないですが..いつ食べても美味しい定番のお土産ってすごいですね(*´∇`*)

2015-08-14 21:29

イベントのあとは..




夏祭りイベントを無事終えたあとは、
院長よりお疲れ様との事で、食事に連れていってもらいました(*^▽^*)

ロータスの近くにある魚庄さんで、とーってもおいしい鰻コースをいただきました!

とろけました(*´∇`*)

そして、力もつきました\(^o^)/

お盆明けはみんな鰻パワーで頑張るぞー(*≧∀≦*)



8月12日の午後より、ロータスで初めて行う夏祭りイベントを開催しました\(^-^)/

子供たちに楽しんでもらうために、歯医者さん体験、ヨーヨーすくい、宝石掴み、スーパーボールすくい、まるバツゲーム、なんちゃってスイカ割り、バルーンなどなど!

午後の時間帯だったので、滝のように汗が出るであろうことはみんな覚悟の上で当日を迎えると、

なんと!

曇りー(*≧∀≦*)

なんてついてるんだぁ~(*^^*)

そんなこんなで、時間になると患者さんたちがゾロゾロ来ていただいて、その光景に胸が高鳴りました(T^T)

いつも笑顔で元気に通ってくれている子や、治療の時はちょっぴり泣いちゃう子もみーんな楽しそうな笑顔で、本当にやってよかったなぁと思いました(*^▽^*)

私たちの少し不慣れな誘導で行き届かないところも多々あったと思いますが、たくさんの患者さんにご参加頂きまして、本当にありがとうございました(o^O^o)

これからも、また楽しくロータスに通っていただけることを願っております(*^^*)

お盆明けは16日保険外診療
17日一般診療開始となります!

どうぞよろしくお願いします(^-^ゞ

2015-08-11 23:20

お祭り準備おまけ



ヨーヨーすくいなど、めっきりやってない私たち!

どんな感じで取れるのかな?
ちょっと試しにやってみようかと、体験することに。

挑戦するのは院長。
自称ヨーヨーすくい名人なんだと。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

まーたそんなこと言って..


なんと、ミラクルが起きました。

ヨーヨーが上手く絡まって、2つ取れたんです!笑

これには自称ヨーヨー名人も大興奮してました。(≧∇≦)

興奮して取ったヨーヨーをバシンバシン、ブンブン叩いて、篠澤先生にちょっかい出してました。

ヨーヨー名人、明日は落ち着いて下さいね。笑

2015-08-11 23:05

お祭り前日準備(^-^)v



明日はいよいよ、ロータスで始めての試み..

夏祭りイベント\(^o^)/

どんな事をやったらみんな喜んでもらえるのか、たくさんたくさん考えました(*^^*)

そして、今日は仕事終わりに明日の夏祭り準備☆

ヨーヨーを膨らませるのって大変なんですね。
はじめのうちは慣れずに、膨らませたヨーヨーがブシューって水をまいて飛んでいって顔がびしょびしょになったり!笑

バルーンの風船は何度も「バン!!」と急に割れてびっくりするし..

わーわー騒ぎながらですが、なんとか準備を終えました(* ̄∇ ̄*)

明日はみんなが楽しんでもらえるように、院長をはじめ先生スタッフ一同頑張りますので、参加していただける皆さまどうか楽しんでいってくださいね!
お待ちしております(*≧∀≦*)

2015-08-11 22:51

お肉ー(o^O^o)


とっても大きいお肉!!

なんとこれは、院長より誕生日プレゼントのお返しとの事で、スタッフに一人一枚お肉のプレゼントを頂きましたー(≧▽≦)

お肉が大好きなスタッフは、みんな大興奮(*^o^)/\(^-^*)

どうやって食べる?
いつ食べる?
何人で食べる?
誰と食べる?

お肉に夢中になりすぎて、お先に失礼しまーすと声をかけて帰ろうとした土橋さんの声が誰の耳にも届かず!笑

お肉トークに夢中になりすぎたのも勘弁してね(*^^*)

院長!!
ごちそうさまです(*´∇`*)

プロフィール

LDC

Author:LDC
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

