-------- --:--



2015-05-31 07:45

患者さんの書展☆




長年ロータスに通っていただいてる患者さんのももさんから、書展をやるので、良かったらとご招待頂きました(*^▽^*)

そして、先日その書展を見に行かせて頂きました!

すごい..圧倒されました\(>_<)/
小さいものから大きいものまで、とても味わいがある作品でした!

今までロータスに通って頂いてましたが、ももさんがこの様な事をやっているとは全然知りませんでした。

他にも数多く書展を開いたり、NHKでの特集で取り上げられていたりしていたとの事でした!

当日はももさんもいらっしゃって、治療の時にはゆっくりお話も出来ないので、今回はたくさんお話をさせて頂きました(*^▽^*)


休日に素敵な作品を見て、また自分も頑張ろうと思いました(^-^)v

ももさんご招待いただき、ありがとうございました(*^▽^*)

まるで、生産者かのように院長が持ってる野菜!!

山東菜(さんとうな)と言うお野菜ですが、ご存知でしょうか?

私は恥ずかしながら、知りませんでした!Σ(×_×;)!

スタッフ石井さんの、お母さんの、お友達の、農家さんに頂いたとのことで、お裾分けしていただきましたーO(≧∇≦)O

こんなに段ボールいっぱいですが、貰うのは実は2回目!!(゜ロ゜ノ)ノ

先月も段ボールにいっぱい頂いて、先生スタッフみんなでもらって帰りました(*^^*)

食べてびっくり!
おいしーですねー(o^O^o)

食べ方も教えてもらって、洗ってお塩とオリーブオイルで生で食べたり、お肉と炒めたり、味噌汁に入れたりなどなど(*^▽^*)

今回はキムチと合えても美味しいよと教えてもらいました!

さっそくやりたい!!食べたい(^w^)

石井さんは子供の頃から食べているそうで、色々な食べ方を知ってました!

ただ、思い出としてあまり長持ちはしないため....おかず味噌汁おひたしサラダ全て山東菜づくし\(◎o◎)/

なんて事もあったそうです!笑

たくさんのお裾分けありがとうございました《*≧∀≦》

2015-05-18 22:15

ついにー!!


ついに、ついに、

つばめキッズの顔が巣から見えるようになりましたーO(≧∇≦)O

まだ目も開いてなくて、よく見るとモヒカンみたいなフワフワした毛が生えてますがっ(^w^)

とにかく、可愛いです(*´∇`*)

巣のふちに頭をぴょこっと乗せてるんです(≧▽≦)

これからもうちょっと成長すると、餌がほしくて、みんなピーピー鳴きながら大きく口開けて待ってるんですよねー(*^^*)

今の目が開いてなくて、毛がボサボサのモヒカン頭でもぶちゃカワですが、みんな早く元気に、成長するのだよぉー(o^O^o)

2015-05-10 13:45

BBQΨ( ̄∇ ̄)Ψ




こんにちは(*^^*)
先日ロータス恒例のバーベキューをしてきました(o^O^o)


大型バスを借りて、みんなでそれに乗り込んで出発?(*≧∀≦*)

みんなでバスに乗ると遠足みたいで、それだけでワクワク(*´∇`*)


ロータスのバーベキューでは、院長お手製のもつ鍋が定番となっております。
今まで食べたことないような、様々な種類のもつが入っていて、それの最後のしめに入れるチャンポン麺が..



たまらなく美味しいのです♪(/ω\*)


こだわりがあるため、手出しはいっさい不要です!笑
少しでも勝手なことをすると怒られます(^w^)
お腹がいっぱいでもしめのチャンポン麺は必ず食べます!

日頃の仕事では院長として、ビシッとお仕事モードですが、お休みになるとオフモードになるので、私たちスタッフのお父さんのように何から何までお世話をしてくれます(*´-`)

今ではそれが当たり前でみんな甘えっぱなしですみません..(^_^;)

あとは、土橋さんが市場で買ってきてくれた海鮮も焼いたりして、本当に美味しかったです(o^O^o)

お天気にも恵まれ、暑すぎず楽しむことが出来ました(*^^*)

みんなパワーもついたので、またこれから頑張ります\(^o^)/

2015-05-09 01:16

素敵な贈り物(*´ω`*)


ただいま受付には、こんなに素敵なお花が飾ってあります!!

院長と仲良しで、いつも素敵な贈り物をしてくださるI先生からの贈り物です(o^O^o)


はぁ~お花って癒されますね(*´-`)

見事な咲きっぷりに見とれてしまいます(*´ω`*)

I先生ありがとうございます(*^▽^*)



先日、仕事のあとにパーティーをしました\(^o^)/

院長のお友達がお肉の卸しで働いてる方がいまして、その方から新鮮で美味しいお肉をいつもいただきます(*^^*)

福岡出身の院長は、食べ物にはかなりのこだわりがあります。なのでいつも美味しいものをごちそうしてもらえます(*´ω`*)

そして、ロータスの斜め向かいにあるお店『翠芳』さんのチャーハンはスタッフ全員だーーい好き(*≧∀≦*)で、先生たちもお昼ごはんによく食べに行ってます(*^^*)

そんなチャーハンも運ばれてきて、もう大興奮ヘ(≧▽≦ヘ)♪

仕事終わりで、お腹をぺこぺこに空かせていたスタッフはみんなでモリモリ食べました(*^▽^*)

そして、最後はなぜか全員で最近恒例のジェンガ大会!

白熱しすぎて、両手を使ったり倒れそうになるジェンガを押さえて戻したりと、最後は反則技も出てましたが、まぁ良しとしましょう!笑

美味しい食事でパワー充電(o^O^o)

ごちそうさまでした(*´∇`*)

プロフィール

LDC

Author:LDC
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

