-------- --:--



2014-04-12 15:56

歓迎会&送別会part②



遠藤さんのバルーンアートも終わり、今度は福崎先生の送別会の雰囲気へ!


福崎先生は約丸3年、ロータスでお仕事してくれました☆
元々、いづれ故郷の九州へ帰るという前提でここ埼玉にきてくれました(>_<)


福崎先生は優しく丁寧な治療と説明をしっかりしてくれる先生ということで小さい子供からご年配の方にまでとても人気がありました(^^)
そんな先生が辞めてしまうということで残念に思っていたのは、たくさんの患者様と私たちスタッフ、そして何より院長でした(T_T)


送別会では一人一人、先生への感謝の言葉を述べ、プレゼントを渡したりしました!

途中、涙するスタッフもちらほら(;_;)

福崎先生を我が子のように優しく厳しく指導してきた院長は誰よりも泣いていました。そしてきつーくハグしていました!


スタッフの中でも福崎先生をお兄ちゃんのように慕っていた人も多かったと思います!




…なにせスタッフの間では先生のこと
「ふっくん」
と呼ばれていましたからねっ!笑

とにかく福崎先生!
ふるさとに帰ってもロータスのことずーっと忘れないで下さいね(>_<)
こっちに遊びにきたら顔見せてくださいね!

この先の福崎先生の人生に幸あれっ!!







※写真はマネージャーからプレゼントされたネクタイを手直しする院長のショットです☆
この2ショットがもう見られないのは悲しい~(>_<)

2014-04-12 15:43

歓迎会&送別会part①




先日、診療後に福崎先生の送別会と遠藤さんの歓迎会を料亭くら馬さんにて行いました!!

以前も患者さん1万人突破記念としてお食事させていただいた場所ですが、今回もほんっとにおいしかったです(*^^*)

くら馬さん、おいしいお料理とすばらしいおもてなし、ありがとうございました!




新人遠藤さんは今年の春に見事、国家試験に合格しまして晴れてロータスの仲間入りとなったわけですが、ほやっほやの歯科衛生士のヒヨコちゃんではありません!
学生時代にアルバイト経験もあり、技術的にもこれからぐんぐん伸びてくれそうな雰囲気があります☆
これからが楽しみな新人さんです(^^)

あ!新人といえば、歓迎会には恒例の新人一発芸がありますのを皆さんご存知でしょうか?笑
去年の今野さんが懐かしいですね(^^;

遠藤さんはなんと!!!
バルーンアートを練習してきてくれました♪
膨らんだ風船をギュッギュとねじっていく時には、割れそう~恐い~なんていうスタッフも(>_<)
でもとっても器用に慣れた様子でお花を作ってくれました!
それを遠藤さんの指導係の今野さんに、いつもお世話になっていますということでプレゼントする場面も!!
ちょっと素敵な瞬間でした(T-T)



まだまだ頼りない部分もあるかと思いますが、新人遠藤さんを皆さまよろしくお願いいたします(^^)/

プロフィール

LDC

Author:LDC
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

