-------- --:--



2013-11-17 00:35

かわいいスタッフ☆


こんなお立ち台をもうけて
こんな可愛らしいスタッフ、
うちにいましたっけ(>_<)?


いえいえ!いませんね~\(^^)/


ママが治療を受けている最中に
おイスを持ってきて
心配そうに見つめるお子さん♪


かわいらしいですよね(^^)

本来、私たちスタッフが
先生の治療のアシストに入る場所ですが、
ここはキッズにおまかせいたしました!笑


見守る、というお仕事をしてもらいました!笑





ホッコリするお写真の紹介でした(^^ゞ

2013-11-13 17:07

オペの日


時々、休診日にオペをしたりします!
難しい症例や時間のかかる処置の時は休みの日に行うことがまれにあります(^^)


先日も外科的な処置を1日、午前と午後にわかれて行いました!


そして珍しい症例や少し難しい症例などは外科的処置のプロの船木先生にお越しいただき、オペを行います(^^)d


現在、船木先生は都内で開業なさっていますが、以前は10年以上にわたり、大学病院にて口腔外科とインプラント治療にたずさわっておられました!
そのため当院のように船木先生にいらしていただいてオペをする医院さんが全国でも多数あるようです!!



土日の休診日をいただいたりと、ご迷惑等をおかけしておりますが、このように研修やオペを行っておりますので、ご理解いただけましたら幸いです!

2013-11-09 23:31

先生たちの研修会


こんにちは(*^-^*)

毎月1回だけ先生たちが研修会に参加する関係で、土曜日と日曜日を休診いただいていますが、今日はその研修会のご紹介です(*^^*)


先生たちが参加している研修会は、シンラシステム咬合研究会と言う研修会です!



シンラシステムとは、【咀嚼器再構築】という意味合いがあり、お顔お口全体のバランスを整える治療法です!

悪いところだけを治す治療法は、その場しのぎになるだけではなく、お口全体のバランスを崩しかねません(>_<)

人の身体にとって、噛み合わせはとても重要な働きをしています!!

しかし、日々の生活習慣や様々な要因によって徐々にバランスが崩れてしまい、頭痛・めまい・肩こり・体調不良など身体の健康問題にまで発展してしまいます( ノД`)…


お口の中は本来左右対称ですので、うまく噛めなかったり、入れ歯が痛かったりするのはお口の中のバランス(左右対称・左右の高さ)が崩れていて、歯やお口本来の働きがしっかりできてないことが大きな要因です。


シンラシステムによる治療は、噛み合わせや筋肉の動きも考慮してお口を1つの臓器として見て、計画的に治療していきます!!


お悩みのある方、お口全体のバランスを整えて、快適な生活を送れるようになりませんか?\(^-^)/


写真に写っている方が、総義歯のカリスマでシンラシステム創設者、阿部晴彦先生です(≧▽≦)

プロフィール

LDC

Author:LDC
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

