-------- --:--



2013-10-27 14:03

おまけ(*^▽^*)




お祝いで鳴らそうとみんなで持っていたクラッカーを、福崎先生が不意打ちに生田先生に近づき、お腹へ直接バン!!と(*^^*)

うわー何だよビックリした(≧▽≦)と言う生田先生へ続け続けとみんなで近づいて順番にお腹やら頭やらにバンバンバンバン!!(*^^*)

恐がる生田先生でした(о´∀`о)

2013-10-27 00:43

ハッピーバースデー☆




今日は10月に誕生日を迎えた生田先生と土橋さんの誕生日祝いをしましたー\(^o^)/


去年の生田先生から始まった顔面ケーキも定番になり1年を迎えました!

今年はどうしようか...

もう顔面ケーキはしないで普通にお祝いにしようかねと話していました。


が、しかし...普通では終わらなかったロータスバースデー会!!(゜ロ゜)


終礼が終わり、ケーキに火をつけてみんなで歌い火を消してもらいたいのに、ずっと警戒して逃げ回りなかなか火を消してくれない土橋さん!笑


だって明らかに怪しいもん!
と言う視線の先には変なところに隠れて近づく院長!!笑

確かに怪しいですね(*^^*)

怖がりながらも写真撮るから並んでと言い、ケーキを持たせた土橋さんに生田先生が俺が食べさせてやると言い顔に生クリームをべちゃっと(^w^)


そして、明らかに怪しかった院長はまたまたマヨネーズを土橋さんの顔にぬりぬり(*_*)

あーやっぱりこうなったかぁ!と思っていた所へ、土橋さんが自分で持ってたケーキをそのまま生田先生の顔面へ(* ̄∇ ̄*)

超ナイスショット!!

お祝いをされる2人が結局お互いにぶつけ合う結果に(^w^)

鼻の穴にマヨネーズを入れられた土橋さんは仕返しに生田先生の鼻へ生クリームがついたローソクを入れたりもうはちゃめちゃです(≧▽≦)

これがロータス流のお祝い(*^▽^*)


ハッピーバースデー(*^▽^)/★*☆♪

2013-10-24 22:24

ハロウィン(*^▽^*)



ロータスもハロウィンの飾りつけをちょこっとしました(*^^*)

ほんの少しの飾り付けでも気分が変わってワクワクしますね(*^▽^*)


そして、飾りつけと一緒にハロウィンステッキも用意しましたよo(^o^)o

いつも治療が終わった子供たちは希望で写真を撮ることができますが、ハロウィン期間中はステッキ貸し出しちゃいます(*^▽^*)

ハロウィン気分でステッキ持って写真いかがですか?(о´∀`о)

2013-10-08 23:03

Tooth fairly☆

みなさんは抜け変わった乳歯って
その後、どうなさっていますか?



当院でも子供たちが頑張って抜歯を行った際には、だいたいの場合が乳歯ケースにいれて持ち帰ってもらっています(^^)


生え代わりの瞬間は様々ですよね♪

自宅で食事中にポロっと抜けたり、
歯医者さんで抜歯したり、
糸をくくりつけて勢いよく抜いたり...

(ちなみに私は糸をくくりつけて派でした笑)



そんな風にして抜けた乳歯ですが
そのあと、どうしてますか?

たぶんきっと
下の歯が抜けたら屋根の上に、
上の歯が抜けたら縁の下に投げる!

なーんてご家庭が多いのではないかと(^○^)


でもこれって日本独特の風習なんですよね♪

私は小さい頃、屋根の上に投げた乳歯が何回投げても落ちてきて、最後は意地になってとにかく乗っかれ!と思いながら投げていたのをよく覚えています(^^;



とまぁ、日本ではこんなスタイルですが
お国によってやはり少し違いがあるんです☆


西洋では抜けた乳歯を枕の下に置いて寝ると、夜中に妖精がきて乳歯をコインかプレゼントと交換していってくれるんだそうですよ(>_<)
なんか可愛らしいお話ですよね♪


でも妖精は乳歯集めて何するんだろ~
なんて、そんなこと考え始めたら
きりがありませんね(^^;笑



今回はちょっとした歯の雑学でした~\(^^)/

2013-10-01 00:22

診療時間

ロータス歯科クリニックでは
10月から診療時間が一部変更になりました!

火曜日の遅い時間しか来られない~(;_;)
という方には大変、ご不便をおかけします。

他の曜日には変更はございませんので、詳しいお時間などはホームページまたはお電話にてご確認ください(>_<)

プロフィール

LDC

Author:LDC
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

