-------- --:--



2013-09-28 21:05

9月24日☆


渋谷さんのお誕生日でした(^^)


...っが!しかし!!
あえてお誕生日の当日24日はスルーさせていただきました(^人^)
これも驚かせるための仕業っ!!
渋谷さんにはちょっと淋しい想いをさせちゃったかな?


翌日25日は休診日のため、26日にお祝いしました♪


お昼休みに渋谷さんが歯を磨いている時に、院長達が帰ってきました。
突然院長は渋谷さんに、
院「渋谷さん、あのやっといてって頼んだやつもう終わった?」
渋「え?なんのことですか?」
院「え?忘れちゃったの?覚えてないの?」
渋「え?!(おどおどしちゃってます笑)」
院「(声をあらげて)なんで忘れちゃってるんだよー!みんなも忘れたふりしてんじゃねーよー!!」
↑もう終盤は院長もニヤニヤしちゃってました笑


で、ここでケーキを持った生田先生登場~(^o^)

ネタバラシ~\(^^)/



スタッフのお誕生日を忘れるだなんて、ここロータスではありえませんからね(*^^*)

...だってドッキリの餌食にできるんですもの、逃すわけにはいきません( ̄ー ̄)




渋谷さんは時々、ビューティー利子なんて言われるくらい美容には意識の高い人なので、ケーキ持ってもらって写真撮ろうとすると
「あ!ダメよ~!リップ塗ってないんだからちょっと待って!」
と言って整えてから写真撮影に応じてくれました笑




今回さすがにパイ投げはしませんでしたが、院長がどこからともなくマヨネーズを持って現れて、ビューティー利子さんのアゴにマヨネーズを塗ったくって逃げていきました(´Д`)


お茶目な大人達だなと、若いスタッフが思っていたことは言うまでもないでしょう(^-^;


渋谷さんHAPPY Birthday(*^^*)!!!

2013-09-25 11:28

早いもので...

もう9月も終わりなんですね~(;_;)


暑かったり、寒かったりで気温の変化が最近激しいですね(>_<)

体調を崩しやすい頃だと思いますので、皆さん気をつけてくださいね☆


ところで先日は秋分の日でしたね(^^)

...っということで
七夕に引き続き
またまた先生達にアンケート(*^^*)



秋といえば!!!



Dr.福崎
秋といえば【名月】
...もしくは【サンマ】もいいですね~(^^)

秀才かつ、お茶目な福崎先生らしい解答ですね♪ちなみにサンマはポン酢とおろしで食べる派だそうです!笑



Dr.生田
秋といえば【スポーツ】

すっごい即答でしたよね(^^;
でもさすがスポーツ万能な生田先生です!



Dr.得平
秋といえば【読書】
でも季節に関係なく読書してるけどね~!

さすが物知りな得平先生ですよね♪わからないことがあると自然と得平先生に聞くスタッフ多いですもんね!笑



阿部院長
秋といえば【紅葉】

休みの日も勉強会などで出掛けることがほとんどな院長なので、たまには休養を取ってゆっくり紅葉でも見れる機会があったらいいのにな~...としみじみ思いましたね(;_;)




みなさんの秋といえばは何ですかね(^^)/?




おまけ

生田先生はスポーツの秋!!と答えた後、
「あ!あともういっこオモロイ事、思い付いた~(^o^)」

「なんですか(・∀・)?」

「あき竹城っ!!!」



...笑いの秋っていうのも悪くないかもしれないですね(^^;

2013-09-13 20:44

おまけ(*^▽^*)



顔と髪の毛にもついていたので、ロータスのお風呂でシャワーを浴びたちゃんこ(*^^*)

家でのお風呂上がりみたいになってますね(^w^)

2013-09-13 20:36

バースデー(*´∀`)




衛生士の石井さんこと、石井ちゃん、ちゃん石井、ちゃん、ちゃんこ...とあだ名がたくさんあるんですがっ笑


ちゃんこの誕生日祝いをしましたー\(^o^)/


去年、生田先生の誕生日祝いから何気なく始まった顔面ケーキ...( ☆∀☆)

数々の犠牲者を出してきましたが、最後の締めを石井さんにしていただきました(^w^)


数日前から、もう顔面ケーキやだよ(ToT)と言っていたちゃんこ。

先生と社員の全員が通ってきた道ですから、もちろんやっていただきました(*´∀`)

今までドッキリとかしてきましたが、ここまで定番化するともうバレバレですから、普通にちゃんこ頑張って!と言って顔面ケーキをしました(≧▽≦)

元ハンドボール部だった新人の今野さんが両手にパイを持ってジャンピングしながらの顔面ケーキ!!!

のはずが、ジャンピングしすぎたんでしょうか?

パイは顔じゃなくて首のしたへ...

ありゃ?(゜ロ゜)

顔が無事じゃーん!!て思ってた所...

さすが院長( ☆∀☆)すかさず顔にべちゃっ(≧▽≦)


見事に顔面決まりました( 〃▽〃)

おめでとうちゃんこ!!
そして、よく頑張ったね(*^▽^*)

2013-09-06 21:36

はまり中です(*^^*)



最近、診療後にこんな先生たちをよく見かけます...


分かりますか?(*^^*)


そうです、先生たちがはまり中のゴルフの素振りってやつですね(≧▽≦)


みんなで待合室にあるゴルフ雑誌を熟読したり、お互いの素振りを見て手首がどうとか、腰がどうとか指摘してます(о´∀`о)


みんなでコースにも行ってるようで、先生たちの腕が日に日に黒くなっていってる気がします(。>д<)


そんな姿を見ると本当に楽しそうだなと思いますね☆


くれぐれもケガだけは気を付けてくださいね(*^▽^*)

2013-09-02 15:15

☆キシリトール製品☆


「キシリトール」

よく聞くけど・・・はて(-_-)?

と、お思いの方いらしましたら
必見です!!!

知って得する情報をお届けいたしますっ!


受付のカウンターの上に最近、お仲間入りしたキシリトールガム(^^)/


あれ?このガムってコンビニとかで見るのと一緒じゃない(..)?

いえいえ!!!
全く違います(>_<)!!!


これはキシリトール100%のガムなんです♪
ドラッグストアやコンビニなどで見るのは40%~70%配合のものがほとんどで、100%は歯科専売でしか扱いがありません(*_*)


ところでキシリトールって?というところなんですが、一言でいうならば
「簡単においしくできる虫歯予防」
といったところでしょうか(^_^)

キシリトールとはそもそも白樺の木から採取した天然由来の代替甘味料です!
本来、お砂糖と呼ばれるものは虫歯菌が好んで食べます。そしてその虫歯菌は代わりに酸を放出して、結果的に酸で歯が溶けはじめます!
ですがキシリトールは他のお砂糖達と違い、虫歯菌が酸を出せないようにさせてくれます☆
それどころか虫歯菌はキシリトールを砂糖と間違えて摂取しても、「あれ?これは砂糖じゃない!!」と認識してまた吐き出します!
それを繰り返すことにより虫歯菌はいつも栄養源にしているお砂糖がないのでどんどん弱ってしまい、活動が乏しくなってしまうのです。

・・・とまぁ、お口の中ではこんな小さな戦いが繰り広げられていますが、キシリトールを食べている私たちはそんなこともつゆしらず、おいしく虫歯予防ができちゃうわけです(^^)v笑

それに何かを噛むということは、唾液分泌の促進にもなりますし、脳への刺激にもなり頭がシャキッとします!
さらにはお砂糖と比べてキシリトールはカロリーが低いのでダイエットしてる方にもオススメっ!


とにかくこんなにいいことがたくさんあるキシリトールなので、食べないと損ですよっ!


食べるタイミングや回数などオススメの噛み方もありますので、スタッフに聞いて下さいね!!


キシリトールガムは
たくさん入ったボトルタイプと
持ち歩きにも便利なパウチタイプがあります♪
お子さまにはキシリトールグミもおいてますのでぜひぜひ!

ちなみにガムもグミも冗談抜きに本当においしいです(´Д`)☆

お試しあれっ(^^)v

2013-09-02 13:57

遅ればせながら(;_;)


10周年突入のお祝いを頂いておりましたのに、アップするのが遅くなってしまっていました(*_*)

村上先生ありがとうございます\(^^)/


待合室の目立つ所に飾ってあります☆
きれいなお花があると心が和みますね♪

夏も終わりましたが、まだまだ暑い日が続いていますので皆さん体調にはお気をつけ下さいね!!

プロフィール

LDC

Author:LDC
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

