-------- --:--



2013-08-15 00:54

8月9日で...


ロータス歯科クリニックが
10年目を迎えましたー☆!

わーい(*^^*)/\(*^^*)


とゆーことで
おめでたい日をみんなで祝おう!
という院長の粋なはからいで
午後を休診にして
ボーリング大会&祝賀会をしました!!!



ボーリング大会はもう
爆笑の連続でしたっ(´Д`)笑

みんなでスポーツするのって
楽しいですよね♪

1ゲームと2ゲーム目は個人戦にて
3ゲーム目はその結果でペアを組み、戦いました!

院長と今野さんペアは
すさまじかったですね~(^-^;



ボーリングで汗を流した後は
おいしいおいしいしゃぶしゃぶを
頂きました☆!
しゃぶしゃぶといっても
まつたけや、海の幸も炭火で焼いたりと
まぁたくさんのおいしい食材を
たらふく堪能しました(^^)


宴も終わりを迎える頃に
数時間前のボーリング大会の
結果発表をしました!!!

得点の高かった人にはご褒美が!!
そして
得点の低かったペアには
罰ゲームが待っていました(^o^)/


罰ゲームを受けたのは
齋藤さんと中野さんペアでした~(ToT)

2人にはカツラと面白メガネを
かけていただきました!!
中野さんは恥ずかしさのあまり
ずーっと顔を隠して赤くなっていました!笑



とまぁ、カツラをかぶるという
罰ゲームだったのですが
この後、結局全員がカツラをかぶって
おもしろがっていました!
罰ゲームの意味が...(--;)
みんなやりたがりですな(^^;笑



それぞれ個性が強くて
おかしなことばかりしている
こんなロータスファミリーですが
10年目も元気に頑張っていきたいと
思っております!!!


今後ともよろしくお願いいたします\(^^)/

2013-08-09 13:57

10年目突入!!!

 本日8月9日は当院の開院記念日になります・・・

Lotus=ロータス=睡蓮 蓮の花からの由来でこの医院名にしました。
(ギリシャ神話 ロトスの実にもちなんでます)
思い返せば去る平成16年8月9日 この地にご縁がありまして、当時ラパーク長崎屋 蓮田店2階(現 メガドンキホーテ)のエレベータ前で開院しました。

慣れない場所、慣れないスタッフ8人での船出でした。昨日の事ように思い出します。開院初日14人の患者さんがお見えになり、バタバタと一日が終わった気がします。

 平成18年に医療法人化、歯科医師を増員しながら平成21年1月20まで、メガドンキホーテさんの中で4年半の間、歯科医院を継続し平成21年2月より現在の場所に移転開院しました。移転に際しては利便性(スーパー内)が悪くなる事と大きな国道を挟む事で、既存の患者さん方の離院も覚悟の最出発でした。
しかしながらこちらの予想に反しまして、沢山の患者さんのご来院を頂き一日のご来院数が移転前の倍近くになりまして、希望のご予約が取りづらくなり、お待ちの時間も出ている現状をなかなか改善出来ない事に、申し訳ない気持ちです。
現在歯科医師4名 歯科衛生士4名 歯科技工士1名 衛生士学校学生1名 受付3名で鋭意努力しておりますので、悪しからずご了承下さいませ。
この9年間で10521人の方にご来院いただきました事を深く感謝申し上げます。
また小さいお子様たちが泣かずにいつもニコニコして通ってくれるのを夢見ておりましたので、小さいお子様が待合室やキッズルームで元気にしている姿は微笑ましく、本当に嬉しいです。小さいお子様連れの赤お母様も遠慮なくお越し下さい。
我々スタッフ一同は自分や家族、友人が受けたい治療をモットーに日々診療に当たっております。実際にスタッフもその家族も知人も多数お見えになり治療を受けております。もしスタッフが別の医院で診察受けたと聞いたらショックですし、そんな医療しか提供出来ていないようでは勉強が足りませんね・・・(苦笑)

 開院してこれまでに様々な新しい治療法を学び取り入れて来ました。
例えば、
永久歯を抜かない矯正 ・・・9割以上の方抜歯不要 
インプラント治療     ・・・CTなどで精査の上で治療
シンラシステム      ・・・阿部晴彦先生考案の咀嚼再構築治療
歯周組織再生療法    ・・・エムドゲイン療法
ウェルデンツ ・・・最新欠損補綴治療
アンチエイジング     ・・・ヒアルロン酸、美白、サプリなど
ホワイトニング      ・・・約40分で歯を白く

などなど、今後も新しい事を取り入れて様々な患者さんのニーズにお応え出来るように研鑽につとめます。
またCTを始め、即日セラミック修復機器=セレック最新バージョン・除菌滅菌のシステムの見直しなど、新しい設備投資も行って参りました。
患者さん、スタッフの安心・安全の為に今後も積極的に良いものは取り入れていく所存です。

末筆ですが、これまで当院をご愛顧くださった老若男女の皆様、本当にありがとうございました。
またこれからも ロータスを変わらぬご愛顧の程をよろしくお願いします。

                                           院長 阿部 順一

追伸 今年初めて8月9日午後より14日までお盆休みを取らせて頂きます。

プロフィール

LDC

Author:LDC
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

