-------- --:--



2013-05-25 20:08

正真正銘のDH☆


DH(デンタルハイジーン)=歯科衛生士
DT(デンタルテクニシャン)=歯科技工士
DA(デンタルアシスタント)=歯科助手

というように私たちには
こんな呼び方もあるのですが
ご存知でしたか(^^)?


この度、新しく入社したDH今野ですが
今年の春の国家試験で見事、合格し、
晴れてロータスの仲間入りとなったのですが
数日前に、歯科衛生士免許証が届いた
ということで、
嬉しそうに皆に披露していました☆


嬉しそうな今ちゃんを見ていると
私も当時は嬉しくて
いろんな人に見せていたなーと思いだし、
それと同時に、
もうあれから何年か経ったんだなと
寂しさも感じました(笑)


さてDH今野のスタートラインです!
楽しく頑張って仕事してほしいですね(^^)

改めまして期待の新人を
よろしくお願いいたします(*^^*)

2013-05-25 19:14

つばめキッズ


わかりますかね??

見えにくい写真なんですが、
つばめの卵が無事!
かえりましたー\(^o^)/


先日、出勤してきたスタッフが
玄関に落ちてる卵のかけらを拾い、
「まさか産まれた?!」
ということで、
こっそり覗いてみました!
あんまり覗いたりとかは良くないとは
思いつつ、気になってしかたなかったので
こーっそり!覗きました!


すると数羽のつばめキッズがいました!

みなさん温かく見守って下さり、
つばめ父母を代表して(笑
お礼を言いたいと思います。
ありがとうございますm(__)m


まだまだ巣立ちには
時間がかかると思いますので
今後ともご理解とご協力を
お願いいたします(*^^*)


日曜日に不意打ち作戦でパイをぶつけられた先生に再び悲劇が(。>д<)


得平先生への愛が強い(^w^)院長の作戦で、今日う1回パイぶつけようと!!


こんなことは今までにもちろんありませんでしたから、得平先生完全に油断しきってます(>_<)

またまた、終礼のあと2階へあがった得平先生に福崎先生がパイをべちゃ♪(/ω\*)

おぉ
昨日やったし(>_<)
もういいよ(>_<)


先生さすがに、もうないと思ったよね。
ごめんね(/▽\)♪


不意打ちをつかれわけわからなくなった得平先生は、帰りにメガネをかけてるのに、さらにもう1つのメガネを上からかけようと..


メガネonメガネ《*≧∀≦》笑

爆笑をありがとう(σ≧▽≦)σ

2013-05-20 09:39

得平先生バースデー☆



5月22日は得平先生の誕生日です(*^^*)

しかし、誕生日の日は水曜日で休診日!
前日の火曜日は先生が不在の日!!

と言うことは、月曜日か木曜日にお祝いを☆

と考えましたが、それじゃ普通すぎる..


考えた結果、不意打ちを狙う為あえてちょっと早い日曜日に決行しようと(*^O^*)

しかも、日曜日は院長が講習会で知り合った織井Drが見学に来る日☆

さらなる不意打ちを求めて、織井Drにパイをぶつけてもらおうと(  ̄▽ ̄)


そして決行..

終礼が終わったあとに2階へあがり、織井Drからみんなにお礼の挨拶をしたあと、院長が得平先生を呼んで、近づいたところで..
『今日はありがとうございました』

べちゃ....(。>д<)

得平先生パイまみれ!笑

そのあとさらにスタッフから3発パイをいただきました(ノ´∀`*)

得平先生は、何で今日!?
月曜日と木曜日に警戒してたのによと。


やっぱり..(  ̄▽ ̄)

不意打ち作戦大成功です(*^O^*)

そして突然のご協力いただいた織井Drありがとうございました☆

得平先生不意打ちしてごめんね( ´∀`)

2013-05-08 19:54

つばめファミリー


なななんと!!!


つばめちゃんが卵を産んでいました☆


3つもありました!
早く卵からかえってくれないかな(^^)/?


阿部院長を筆頭にロータスメンバーみんなでヒナが見られる日を楽しみにしています♪



みなさんも来ていただく際には、
フンが落ちたりなどに気をつけていただきつつ、
脅かさないように見守っていただければと思いますm(__)m

2013-05-08 19:28

プレゼント(^^)v


先日、院長から
「女の子たちみんな帰り残ってね~!」
という号令がかかったので
スタッフルームで待っていると、
大きな段ボールを抱えて院長が入ってきました!


箱には
ロクシタンの文字が書いてあり
テンションを抑えきれないスタッフがちらほら笑


「いつも僕の誕生日を祝ってくれてプレゼントももらっちゃってるから、それのお返しで(^o^)/」


とのことで
みんな大喜びで勢いよく箱を開けて
各々、持ち帰りました(*^^*)


ローズ系のボディーミルクと
ハンドクリームのセットでした(>_<)☆


女子が好むような物をよくぞおわかりで(^^)


大事に大事に使いますっ(*^^*)

2013-05-06 07:30

Dr.福崎 HAPPY BIRTHDAY




先日、5月2日は福崎先生のお誕生日でした!


今回もドッキリが仕掛けられました(^^)


真面目でいつも治療に全力な福崎先生だからこそのドッキリを行いましたが、みんなヒドイですよね~(^^;



どんな内容だったかというと
診療が終わって片付けしているときです。その日、虫歯の治療をして帰られた福崎先生の患者様からのお電話を頂くところから始まります!笑
もちろん、お電話なんてきてませんよ!
お電話の内容は、「今日削ったところがすごく痛い!どうなってるんだ!?これから行くからなんとかしてくれ!」
というような少々強めのお電話をもらう設定(^o^)/

それを聞いた福崎先生は「神経取る処置になるよな~、もう一回麻酔して...」と全く疑うことなくこれから来るはずのない患者様への真剣な治療計画を頭で考えていました(^o^;)


そしてスタッフはさきに帰っていいよとの院長からのお達しで、帰る支度を始めるふりのスタッフたち(>_<)

と!ここで我らが小型爆弾!
大型新人の今野が大役をつとめてくれました笑!

かつらをつけて
両手にパイを持って
患者様の玄関へと裏から回り込み
患者様がきたとみせかけて
出迎えた福崎先生におもいっきり
ダイブしていただきました!!笑


福崎先生は、騙された~!気がつかなかった~!とクリームにまみれていました(*^^*)

今回も大大大成功でしたね!


福崎先生ほんっとにおめでとうございました☆


パイ投げはいつまで続くのやら(^-^;

2013-05-01 20:17

幸運あれ(*≧∀≦*)




以前にお伝えしたつばめちゃんが、巣を作り始めたんですっ(*^O^*)

初めは土のかたまりがついてるだけだったんですが、毎日少しずつ着々と大きくなってるんですよー(*≧∀≦*)

もう、可愛くて可愛くて毎日今日はどれぐらい大きくなったかなってみんな楽しみでしかたありません(о´∀`о)

中でもうちの院長が一番楽しみにしていて、毎日ワクワクしています!
診療の手が空いたときは、何度も何度も外に行っては眺めたり、写真撮ったりしてるんですよ( ´∀`)


くちばしだけで、あんな風に巣を作っちゃうなんて本当にすごいですよね。

もうだいぶ巣は大きくなってきてるんですが、ヒナはいつ頃産まれるんですかね?(*^^*)

無事に産まれてくれるといいんですけどね!
楽しみで楽しみでしかたありません(*^-^*)


ちなみに、つばめちゃんの絵は当院の技工士庭野さんが書いたんです!
上手いですよね!!
絵が上手くない私はとてもうらやましい限りです(。-∀-)

ゴールデンウィーク、2日3日4日と休診をいただいてます。
5日から診療いたしますので、よろしくお願いいたします((o(^∇^)o))

プロフィール

LDC

Author:LDC
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

