-------- --:--




昨日29日はロータス歯科クリニック今年最後の診療日でした!

診療は午前で終わりにさせていただき、
午後は大掃除をしました(^^)

診察室は一年間頑張ってくれた道具たちに感謝の意味を込めてせっせとお掃除をしました!
そして2階の休憩室があるリビングは先生たちがお片付けしてくれました☆
とまぁ、先生たちの机の散らかしっぷりはお見事なので自身でお掃除してもらいました笑!


そしてそして大掃除も終わり
いざ向かうは大忘年会へ!!


素敵な割烹旅館で
おいしーいお料理に
おいしーいお酒(*^^*)


初めは少し旅館の雰囲気のせいか、かしこまったスタッフが多かったですが...
スタートしてちょっと過ぎたら
まぁにぎやか!まぁうるさいのなんの!
どこからともなくおしぼりも飛んでくるし(笑)
気付いたらもう
これぞ!ロータスの宴会!
となっていました\(^^)/


二次会もカラオケで大盛り上がり!
うちのドクター、スタッフみんな歌うまいんですよ(^^ゞ
後半はもう生田先生のモノマネ大会でしたが笑!


そんなこんなで本当に楽しい忘年会となり、1年の締めくくりが素晴らしい会になりました!



今年1年、たくさんの患者様に来院していただきましたことを感謝いたします!
また来年もスタッフ一同、皆様に会えるのを楽しみにしております\(^o^)/

年末年始、さらに冷え込むとのことですのでくれぐれも風邪などひかぬようお過ごしください!

2013年もよろしくお願いいたします!

2012-12-30 15:32

no title



とうとう1年も終わりになろうとしています!

12月に入り、新しい機材が導入されました!


安心、安全でより良い治療を目指すロータスでは滅菌システムをガラッとリニューアルしました!


医療用洗浄機と滅菌器です!
(もちろん今までも当然、滅菌器はありましたよ笑)


これまでは患者様に使用した器具はスタッフが一つ一つを手洗いして滅菌していました。
ただロータスでは患者様の人数が多いため、洗い物をするだけでも一苦労でした。
それに器具たちは細かいものばかりで思わぬケガをしてしまうことも少なくありません。

そんな不測の事態を無くしたい!
そして患者様想いの環境を整えたい!

という院長の考えがあって今回大きく、洗浄と滅菌のシステムを変更することとなりました!

今までの洗い物は機械が行ってくれるので私たちスタッフとしては本当に助かります!


滅菌器も世界基準に則ったものを導入しました!



これまでもこれからも
いつでも患者様のことを想って診療をしていきたいと思います(*^^*)

2012-12-30 15:04

黒い刺客


ある日の出来事です。
ロータスにスパイが来ました(;o;)



...というのは嘘でして(笑)


当院の駐車場で迷子になっていたのを得平先生が助けてきました!

今、受付にて保護してますので
あ!私のガチャピンっ!!!
なんていう方がいましたら
お迎えにきてあげて下さい(^^)



それにしてもこの黒いガチャピンと並ぶと斎藤さん、本当に白いですね~(´Д`)!
うらやましいです(;_;)

2012-12-26 22:33

メリークリスマス(o^^o)


こんばんは(*^^*)

みなさんは先日のクリスマスどのように過ごされたのでしょうか?o(^▽^)o

ロータスに来てくれた子供たちは、サンタさんからあれもらった、これもらったとみんな嬉しそうに話してくれたり、中にはもらったプレゼントを身につけて来たり(((o(*゚▽゚*)o)))

みんな本当に良かったね(*^^*)

そして、ロータスにも阿部院長サンタからケーキのプレゼントを頂きました\(^o^)/
やっぱり仕事のあとロータスで食べるケーキは格別です…☆

阿部院長ごちそうさまでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・

2012-12-22 18:45

本日のかわいい子☆



今年も残りわずかになりましたね!

ロータス歯科は29日の午前中まで診療しています☆
そして、年末年始はお休みをいただきますので、もしお口の中で気になっている所があればお早めにご連絡下さいね(*^^*)

そして、本日の頑張った可愛い兄弟を紹介しますo(^▽^)o

しん君とゆうき君の兄弟です☆
優しくてしっかり者のお兄ちゃんのしん君(*^^*)
いつもニコニコで元気な弟のゆうき君(*^^*)
今日はお兄ちゃんに抱っこしてもらって、ゆうき君とっても上手に出来ました(o^^o)

これからも歯みがき頑張って虫歯さん出来ないようにしようね(((o(*゚▽゚*)o)))



> 12月に入って本当に寒い日が続いていますが、
> 皆様いかがお過ごしですか?
> 気がつくと、クリスマスももう目前、師走はあっと言う間に過ぎ去りますね(*_*)
>
> 年末の慌ただしい中、ロータススタッフには嬉しいことがあるんです!
>
> それはいつもお世話になってる関係者の皆様からお歳暮が沢山届くことです。
> 甘くて美味しい品々ばかりで、忙しい合間の休憩時間は至福のひとときに変わります(^_^)
>
> 先日もいつも大変お世話になっている方からパウンドケーキセットをいただきました♪
> パッケージに書いてある文言に開ける前からソワソワしてるスタッフがチラホラと(笑)
>
> とってもとっても美味しくて、
> 全員しあわせ~\(^o^)/
> 本当に有り難うございました。
>
> 皆様のしあわせを心から願って、
> 今年最後の診療日までスタッフ一同
> 患者さんのため一生懸命頑張ります!
>
>

2012-12-07 20:54

本日のかわいい子(o^^o)




本日のかわいい兄弟のご紹介(*^^*)

はると君とゆうすけ君の兄弟です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2人はママが治療をしてる間、キッズルームでとってもおりこうにさんに遊んで待っています(*^^*)

お兄ちゃんのはると君はきちんと挨拶も出来る素直でかわいいお兄ちゃんですo(^▽^)o
弟のゆうすけ君は、この間までは抱っこされてたと思ったら今日は自らすくっと立って、スタッフ仰天でした!!笑
子供の成長は早いですね(*^^*)


最初は治療が全然出来なくて泣いてばかりの子も、だんだん出来るようになって、今では笑顔で入ってきてくれる姿を見ると本当にうれしく思います☆

よくお母さん方から、フッ素は何歳から出来るんですか?と質問されますが、基本的には歯が生えてきてたら出来ます(*^^*)
早い子はまだ1歳になってないお子さんもフッ素を塗りにきています!

小さいお子さんがいるからと、なかなかお母さんの治療に来れないと言う方もいらっしゃいますが、お子さんと一緒に来ていただいて大丈夫ですので、心配なさらないで下さい(^-^)/

はると君、今度初めての歯医者さん頑張ろうね(((o(*゚▽゚*)o)))

2012-12-07 20:25

☆クリスマス☆



こんにちは!
12月に入り、街の中はクリスマスのイルミネーションでキレイになってきましたね(*^^*)

ロータスでも少しだけですが、クリスマスの飾り付けをしました☆

窓の所に電飾と、キッズルームにクリスマスツリーを飾りました(^-^)/

少しだけですが、やっぱり気分が上がりますね~♪( ´▽`)

みなさんはどんなクリスマスを過ごすのでしょうか?(*^^*)

そして、ツリーの横にちょこんと座っている院長はどのように過ごすのでしょか♪( ´θ`)ノ


24日は休診になりますが、25日は診療してますので、ぜひぜひお待ちしてます\(^o^)/


プロフィール

LDC

Author:LDC
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

